お客様より感想をいただきましたので、皆さんと共有したいと思います。
私が体験したお話をしたいと思います。
ある時、前夜に作ったササミのチーズはさみ焼きを温め直して食べようと思い、電子レンジの中に入れました。
そして温めずに、そのままま翌日の正午頃まで放置してしまったのです。
5月の半ば陽気な季節です。翌日に昼食の準備をしようとして、レンジ内のササミに気づきました。
ああやってしまったと思いながらタッパの蓋を取ったのですが、
あれ!?全然臭わないのです!
タッパの中には虹の栞を一粒入れてありました。
おそるおそる温め直し再度臭いを確認したら、むしろ美味しそうな匂いがするのです!
そっと一口かじってみたら、美味しいんです!
虹の栞を入れたタッパ内の惣菜が長持ちすることは実感していましたが、まさかこれほどとは!
これに味を占めた私は危険な実験をすることにしました。
いきいきペールに豚挽肉を入れ冷蔵庫内に3日置いてみました。
3日後蓋を開けてみると、ああ腐敗しかけの臭いがしました。
ですがままよと思い、その挽肉をえみな99で洗ってみたのです。
そうしたら臭いが少し薄くなったのです。
次に私はフライパンにコジョウパワーを入れ挽肉を炒めてみました。
最初は少し嫌な臭いが立ち込めましたが、だんだん臭いが消えていくのです!
駄目押しに還元力の高い塩とハーブ数種類を入れたら、完全に嫌な臭いが消え美味しそうな匂いに変わったのです。
そのあと挽肉をミートソースに仕立て、こわごわ食べでみたのですが、普段通りの味でしたしお腹を壊す事もありませんでした!
会田会長の著書で食べ物が長持ちするエピソードを読んでいましたが、実際に体験するとかなりの衝撃を受ける物ですね?
以上私が経験した奇跡体験でした。